たいせつ

JWHLWY(合ってるのか?)、要は配信を見ました。

トラジャのソロメドレー、それぞれとてもかっこよくて、強みを最大限に活かした選曲で本当に面白くて、ソロコンを見なかったことを後悔しました。やっちまった。しめしずが山田様メドレーになっていてちょっと笑った。

美 少年のみなさんはドラマの撮影なのか収録での参加でしたが、てりやき寿司てんぷらおいしー!の曲ことSuper Boysがアーカイブで残るので嬉しい。コズメロは普通に生放送なのかと思ったら違った。今日ライブ内で流れたのは生歌ではなかったのですが、数日前までライブで生歌に挑戦した歌声を聴いていたので、かなぴーの振り絞るような「星座をつなげて」が懐かしくなりました。あの「星座をつなげて」は本当によい。じぇっつとのサマステ曲は、びーの事前収録の映像と会場にいるじぇっつとのコラボということで、これはびーの多忙スケジュールエピソードに記せるものになったのではないかと思います。事実、多忙スケジュールエピソードは使える。

終わってみると、事前に収録した映像での参加って言ってくれればいいのにとか、グループ名の紹介くらいしてくれよとか、いろいろあるんだと思います。確かに、鈍感な私でさえグループ名を出さないことについてはどうなんだろうか?と思いました。美 少年って言ってはいけないシリーズだったのかな?

でもね、急に決まったステージ(と宮近理事が言っていたのでそうなんだと思う)で出演なしということも可能性としてあった中、収録でも出られてよかったね、とそこは心の底から思うんです。ドラマの撮影が無事に終わるといいねとも思っている。あとは事務所のそういう大切にしないところがどうにかなることを本気で願っています。

私はコンサートの楽しさって「大切にされている」「(こちらのことを)考えてくれた」という実感が結構な鍵だと思います。さらにこういうコンサートの場合、その好きなタレントが上の人から大切にされているという実感ももうひとつの大きな鍵だと思います。また私は、出来不出来に関わらずどうしてこんなに好きなのだろう、というくらい想いが募る作品を見たときは、作り手の作品や演者への愛ゆえなんだろうなと思うようにしています(最近でいうとコインロッカーベイビーズで思った)。これは120%感覚ですが(そりゃそう)、それでも間違っている気がしません。でもそう考えると、ジャニーさん亡き今後、ジャニーズの舞台はどうなっていくのだろうか?と不安になります。

大切な人が愛されて大切にされる、それが切なる願いです。