ふぉゆJobコン感想

コンサート行ってきました!みたいなブログを書くのってどれくらいなんだろう… 記憶ではセクシーゾーンのファーストコンサートかなと思っているのですが、10年ぶりですね!すごい!

 

1.新曲

ロックナンバー!好きなテイストだったな… サビがThis is 運命みたいな感じだった気がする。オープニングの映像からの、という流れを汲んでいたのですが流れを汲んだ演出はその後特になく、それだけちょっともったいない。

 

2.S.O.D.A.

去年最初に聴いた時は、歌詞がうまくはまっていなくて聴きづらいな〜(辛口)だったのですが、慣れたのか普通だった… モニターの映像がネオンって感じで可愛かった。

 

3.Only 1,NOT No.1

2022年夏の思い出!音圧ガンガン!じゃなくて曲がつよい。舞台の曲は舞台のストーリー上で流れてくるのが一番激るんだなぁと思った次第です。でもオリジナルの振り付けが見られてよかった〜

 

4.大丈夫さ

初め聴いた時はなんじゃいこりゃ!と思ったけど、聴けば聴くほどいい曲なんですよね… スルメ曲

 

5.Good Job

歌詞が変わったのにこっしーの\アスパラガス!/はそのままでわろた。

 

6.Gimmick Game

元二宮信者が通ります!選曲は最高だし演出もすごくよかった!のですが、推せないポイントをいくつか並べると。

①踊るために編曲している:この曲はストーリーがあること、それを味わうことが醍醐味だと思っているので、歌詞をぶつ切ってストーリーがなっていないのが残念すぎる。

②ラストの歌い方:メモっておかなかったので忘れたのですが(文句を言うわりに忘れる)、どこかの音でしゃくっていて、なんか気合いが入ってるの?!みたいな、ちょっとそこでの気合いは気持ち悪くない?!となってしまった(負けたともいう)元二宮信者なので、ギミゲはしゃくらずさらっと歌って最後含み笑いでお願いしたい。ていうか唾つけるの期待してたよなぁ!!(正直)

 

というかこれ、ギミゲについて書きたかっただけだね!中途半端ではありますが、これを上げずにおくのは惜しいので(ギミゲに懸ける想いが重すぎる)、アップしておきます。