2023年1月

【人生とか】
1月は仕事が暇だったので今後のことを考える時間が多かった。仕事で親子関係の難しさを感じることがとても多くて、そういった勉強をしたく大学院に行って学びたいなぁと思い始めました。来年度からは新しい職場で正規職員として働くので難しいのですが、5年後くらいには実現させていたいですね。まぁ数ヶ月後には考えが変わっているかもしれませんが。
なので、というわけでもないのですが、英語をしっかり勉強しようと思います。現在の教材はもっぱらフルハウスですが(フルハウスはネイティブの言い回しを知ることができるので楽しい)、英文を読んだり会話の練習をしたりもしていきます。

あとは最近よく自炊をしています。ツイッターでもリツイートをよくするのですが、長谷川あかりさんのレシピが簡単で作り方も味もやさしくとても好きでよく作ります。自炊は何をするよりも自分に手をかけて大事にしている実感があるので、あぐら的究極のご自愛ですわ…と思っています。

 

【アイドル関係】
MIGMA SHELTERのナーナナラちゃんがアイドルを卒業してから1ヶ月が経ちました。なんだか実感があるようなないような、というのが今の心境です。現役だったときもあまり現場に行けなかったので、実感がわかないのは当然といえば当然なのかもしれません。元旦には年賀状が送られてきました。(オンラインストアで買ったのでね)細かい字でその人宛のことばがびっしり書かれていて、あぁナラちゃんだなぁと思いました。自分の好きなアイドルの女の子から、自分に向けてこんなにたくさん言葉を尽くしてもらうということは二度とありません。一生の宝物にするし、死んだら棺桶に入れてほしい。

1ヶ月経ったといえば、ふぉ~ゆ~松﨑さんが結婚してからも1ヶ月ですね。おめでたいことこの上ない。2014年の春に妹とふぉゆが結婚するのはどんな人かということを話したメモをとってあって、松﨑さんは「ダンサー(年上)」とし、予言していたことに笑った。めでたすぎるのでファン主催で結婚お祝いパーティをしたいです。でも楽しくなる自信がないのでふぉ~ゆ~主催の2次会的なものにファンを参加させてほしいです。

あと最近クマリデパートの優雨ナコちゃんを好きだなーと思っています。まだなんとなくなので早く現場に行って自分の目で見てみたいですね。(と言いつつ去年5月のリリイベには行った)

 

【読んだ漫画・本】
動物のお医者さん
コウノドリ

 

【見たもの・現場】
・Hey!Say!JUMP@東京ドーム
楽しかったですね~!セトリも演出もかなりよくて満足度の高いコンサートでした。山田様を至近距離で見られたのが最高の年始めになりました。やぶたかという沼を思い出した。