はてなかばんの中身出し

人混みを避けて生きているので、ひまひまゴールデンウィークです。

ということで(?)はてなかばんの中身出しを…

 

f:id:maple07:20220503190439j:image

 

左上から、

ハンカチティッシュ、ネネットのポーチ、ボリスのポーチ、折り畳み傘、メガネケース、財布、手帳、のどぬーるスプレー、なんか本、ボリスの巾着

これにICカードスマホで出かけることが多いです。

 

ハンカチはだいたいタオルハンカチを2枚。

ネネットのポーチはもらったのですが、Hと黄色で描いてあるので、八乙女の光さんのファンのようだなと思っています。中にはマスクの予備、メイク直しの道具、櫛やらなんやらがごちゃっと入っています。

ボリスのポーチは文房具が入っています。シャーペンボールペンはさみのり修正テープ切手シールマステ。便箋封筒や葉書を買えば、いつでもファンレターが書け出せるように、です。

メガネケースはメガネを買った時にもらったものをそのまま使っています。

折り畳み傘は去年の夏にナカケン表紙のananと一緒にコンビニで買った、めちゃくちゃ軽いやつ。風でしょっちゅう骨がひっくり返る笑 

財布は小さいに限る。すぐカードや小銭でぱんぱんになる。

手帳はファスナーがついているので、手帳にチケットやら入れたりもする。最近現場も紙チケも少ないけど。

のどぬーるスプレーは喉が激弱なので… あとここには写っていないけど、鞄の内ポケットにトローチ含む常備薬やお薬手帳を入れています。

本は読んだりたまに下敷き代わりにしたり笑 この本は8年前(!)、日生プレゾンの時に買ったエッセイ。

ボリスの巾着にはイヤホン、モバイル充電器、充電ケーブルなどなどそんな類のものがごちゃっと入っています。ボリスかわいい。

ICカードのケースはハロショで買った推しのとか、JUMPの10周年パスケースとか、いろいろ使う笑 カードケースに限らずわりとポーチとか巾着とか気分でころころ変えます。

 

遠征のかばん中身出しもしたいな~。ミシェルの北海道遠征したい!