2024年1月めも

結局PUZZLEについて書けてない… あぐらです…いや下書きには入っているんだけど熱量が足らん気がして一旦寝かせております。

1月も終わり2月に突入しましたがお元気ですか。わたしは日々満身創痍です。忙しいわけじゃないのに、心が擦り減る毎日で、つらいですわ〜。

1月に何があったかなと考えるとまず、NewJeansとTWICEにハマりました(小声)KPOPには無縁だった私が!人生何があるかわかんないですね。きっかけはかの有名なジヒョのTalk that Talkの動画です。そこから楽曲が意外とキャッチー!ということに気付き今に至ります。NewJeansは、他のKPOPグループの曲も聴いてみよう〜と思い、そういやなんか紅白に出てたな…と聴いてみたのが始まりでした。なんか、楽曲派おじさんがいっぱいいるとかなんとか言われています?いません?でもそれわかる気がする。もちろんそのおじさんたちも入り口は容姿からだと思うんだけど(誰が何と言おうとアイドルはそうだと思うよ)、楽曲に中毒性があるとやっぱり深くハマってしまうと思う。好きなのはハニです。お顔がね…好きだよね…と思いながら見ていたのですが、健やかそうなところがよいです。

あと久しぶりに朝ドラ以外のドラマを見ています。不適切にもほどがある!みんな大好き\クドカン!/阿部サダヲさんも仲里依紗さんも吉田羊さんもコメディ向きの声量でほんと見ていてスカッとする。内容より前にもうそこから。あと磯村くんもとても素敵し(結構前にどこかでこの人は素晴らしい俳優さんになると読んだことがあるけどまさに!)、何より河合優実ちゃんがすごくいいなぁと思う。芝居が好きってこういうことかしら?クドカン×喫茶店マンハッタンラブストーリークドカン×野球の木更津キャッツアイなど過去の作品を彷彿とさせる感じがまたよくて、監獄のお姫さまBlu-rayディスクを買いました(?)。今回、森下愛子さんが出てないのがさみしいわネ…。

仕事とか仕事とか仕事とか、全然うふふと笑って過ごすことはできないけど、エンターテインメントを享受しながらぼちぼち生活していきたいですね。