2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ELF - The Musical/エルフ・ザ ミュージカル

ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の岩﨑大昇が、舞台「ELF The Musical」(11月12日初日、東京・新国立劇場中劇場)でミュージカルに初主演することが30日、分かった。(日刊スポーツ 2020.8.31) 夏の終わりに飛び込んできたこのニュース! 大昇!本当に本当…

美tube2020/08/29

個人的に印象的だったところメモ。備忘録です。雰囲気やニュアンスは文字にすると変わってくると思うので、まずは見てください。 https://m.youtube.com/watch?v=qcmkpe-wb2M&list=PLBw8EmMNM8vzaYIZiNm4FEjQUHLR0zfqF&index=2&t=0s# 大昇「楽しくコンサート…

好きで好きで しょうがないんでしょうって

日本最後の職業作詞家こと及川眠子さんが出演された「エヴァ作詞家の大ヒットの裏側」という回のえびちゃんずーが大好きです。2年以上前の放送になるのですが未だに定期的に見ます。及川さんが番組内で、作詞をする際の言葉の選択テクニックを挙げていらっし…

今は しばしのさらば

ここのところ音楽のサブスクはSpotifyだったのですが、数ヶ月ぶりにApple musicに戻しました。Spotifyには吉澤嘉代子さんのアルバムが最新のものしか入っていないからです。 かよこちゃんこと吉澤嘉代子さん、大好きなんです。かよこちゃんといえば「残って…

予知と理論

「例えば“ヨチ”ができるようになったり。余地じゃないですよ、相変わらず僕には余裕なんてありませんから!予知能力です。何となく先に起こることを予想できるようになりました。映画の途中で「絶対、次こうじゃん?ほら大正解!」とかその精度も上がりまし…

たいせつ

JWHLWY(合ってるのか?)、要は配信を見ました。 トラジャのソロメドレー、それぞれとてもかっこよくて、強みを最大限に活かした選曲で本当に面白くて、ソロコンを見なかったことを後悔しました。やっちまった。しめしずが山田様メドレーになっていてちょっと…

いとしさと せつなさと こころ苦しさと

久しぶりにMyojoを買いました。昨日、先月と今月の号を集英社のネット通販で注文したら今日届いた。集英社、仕事が早すぎる。 さて、早速読んだ先月のMyojoで大昇がこんなことを話していました。 先月のみょうじょうで大昇が「最近は子犬の頃より元気がなく…

20200825

昨日は久しぶりにポエムを書きましたがまだまだすらすら出てくるものなんだな…となんだかちょっと複雑な気持ちになりました。わたしはいつまでポエムを綴るの…。まぁ仕事の書類でもそうというわけではないのでいいか…。ジャニーズに夢中になると自分の中で中…

美 少年のSummer Paradiseを見たよ

配信系といえば3月の横アリ以降見ていなくて、8月に入ってから見たのもAぇの春公演だけでした。でもなんだかわからないけれど、美 少年の公演は見たいなーと思っていた。美 少年はもともと大昇のことがとても好きなのも要因のひとつでした。 美 少年のことは…

いまさら2018年まとめ

メモに残してあった2018年の現場の記録。せっかくなのではてなに残しておきます。 2018年は全部合わせて58?くらい?ジャニオタしてきて一番多い公演数になりました。これも好きな人たちがずっと人前に立ち続けてくれたからのことで、この一年不在はあったと…