2021-01-01から1年間の記事一覧

二人なら最強

ベイビーわるきゅーれにはまってしまったよ! 続編があるなんて嬉し過ぎる!生きる希望! ちさととまひろもそれぞれ愛されるキャラクターなんだけど、二人でいるともうさらにさらに可愛いというか。二人の関係に愛。愛おしさで宇宙に行ける。 今まで二次創作…

無職日記09040506

0904 仕事をしていた時にお世話になった方に挨拶に行った。いつもそうなんだけど緊張した…。終わった後にタリーズで飲んだチャイティーラテが美味しかった。 0905 小片リサちゃんと浅倉樹々ちゃんのあれこれが続いていることを知る。 この、今年のあれこれは…

無職日記0903

今日は朝から夏物のワンピースを手洗いして(と言っても2着)浴室乾燥で乾かし、とりあえず仕舞った。手洗いできるワンピースはいいねぇ。余裕がある時の洗濯は好き。 去年もたくさん食べたスタバのアップルタルトを今年も食べた。なんか今年の方がシャキシャ…

無職日記0902

朝は小雨だったので少し散歩をした。昨日から一気に肌寒くなったので急いで秋物を引っ張り出した。 あとは靴を一気に処分して、フルハウスを見て、キャンディークラッシュで遊んで、一日が終わった。タナー家の人たち、というか三姉妹とキミーはいつもお洋服…

無職日記0901

9月1日から無職になりました。仕事を再開するまで日記をつけようと思います。続けたい。 夜2時半くらいにお腹が空いて起きてからずっと眠れず、5時半過ぎにやっと2時間くらいうとうとできたという具合だったので眠気が付き纏う一日だった。 今日は二ヶ月ぶり…

ニッキ0619

昨日は6時ごろ起きてご飯を食べたりした後勉強。お昼頃にそういえばと思い、前の職場の上司に退職する旨のメールを送った。 するとわりとすぐに「電話できる?!」と返信があり、その後2時間くらい電話で話した。上司もいろいろあったようで、人との関係とか…

ニッキ0618

この日は私の推し、ナーナナラちゃんの二十歳のお誕生日でした。おめでとう。大学との両立はとても大変そうだけれど、ミシェルの活動も勉学も一生懸命なナラちゃんはとってもえらいなぁと思います。10代ではなくなってしまう…ということを書いていたけれど、…

ニッキ0617

ニッキといえばにのみやさんですね。お誕生日おめでとうございました。無職(仮)になったのでできれば毎日日記、というか行動記を綴っていきたいです。 朝は8時ごろ布団から出た。5時半あたりからごろごろしていたのでもう少し早くから活動できれば…と思った…

君のために僕がいる

みずきが二十歳になるまではがんばろう、とか。大野くんは40歳まで嵐としての活動を全うしたのだから、わたしも健康が大丈夫なら今の仕事を40歳までがんばろう、とか。希死念慮やもうやめたいという気持ちを抑えるのではなくて、生きようとか続けようという…

Sparklejollytwinklejingley!

たいしょーJr.大賞の順位掲載おめでとう〜! 私は順位をつけるつけられるということにどうしても拒否感があり、この企画が苦手すぎてJr.大賞に投票するということができないのだけど(蕁麻疹が出てしまうのでごめんね)、票の数というのは(一年のお仕事の露出)…

思えばいつも私は すぐ夢中になって

MIGMA SHELTERのRoad、すごい曲だな…展開…!もだしミちゃんのラップも。タイトルも曲の中にある歌詞。 SOC(すぐ降りるコンプレックス)、 わりとなくなってきてよかったーと思っていたのですが、全くなくなるいうのは難しいんだな。 今回どこで思ったか。私は…

私が噂のリーダーです

一発書きならぬ一度打ちで綴ります。 ツイッターでは呟いているのですが、現在活動休止中の嵐のメンバー大野くんが好きです。(ちなみに活動休止中といえば、最近推しになった女の子のアイドルもそうなんです。ミグマシェルターのナーナナラちゃん。でもナラ…

正体が!

数日前からなんかもやもやしていて、でもそれがなんなのかはよくわかっていなくて。で、今日時間があるときに上司に「どうしてこの仕事を選んで続けているんですか?」と聞いたの。そしたら上司から「何かあったの?」と尋ねられて。考えてみて思い当たった…

カルピスソーダが好きな話

わたしは4歳から13年間クラシックバレエを習っていた。小学生の時に通っていた教室は、デパートが入っているビルにある文化センターの中で開かれていた。 月曜日のレッスンが18時半に終わるとすぐに大人のクラスが始まるため、わたしたち子どもはそそくさと…

タイトルが思いつかない

そんな内情知らんがな!!わざわざ言う?! というのが正直なところ。みんなをみんな養いきれんわ、というか雇い続けられんわ、というところなのかな。ここで発表しないで毎年ある年齢の人が辞めていくというのは、今の世の中説明なしにまかり通ることではな…

こんにちは2021年

ツイッターでも呟いたけど、今年やりたいことや大事にしたいこと。 ①お相撲を見る 両国花錦闘士を見て「お相撲って楽しいのでは…?!」ということに気付いた2020年。野球雑誌の記者志望なのに相撲雑誌の担当になり、取材を続けていくうちに相撲の良さに気付…