20日の遅刻です

2月の振り返りを書かないうちに3月が終わりそうです。2月はどうしていたのかと言われると、あまり来年の落ち込みがなく過ごしていたと思うのですが、何をしていたかと言われると、監獄のお姫さまを見ていたに尽きます。

もともとはふてほどを一週間も待つことなんて無理!とBlu-rayBOXを買ったのに、ふてほどを見ずにひたすらプリズンプリンセス…。っていうかまずかっこいいじゃん??お姫様たち!!赤いドレスと着物をお召しになったお姫様たち!!というのは置いておいて、彼女たちが不器用に正義を貫いて生きる様がかっこいいじゃないですか。しゃぶ厨が言っていたように、世の中で満たせる欲なんてそんな大事じゃない。誰かのためになんかする、そういう方が大事だし言っちゃ悪いが楽しくて面白くて切実で生きてる実感があるじゃん、って。なんかねーそんな風に生きたいよねー。

 

あとは別に書くことでもないんだけど、ミスチルTomorrow never knowsを聴くと元気になれる話でも書いとくか。わたし、さくらいさんのことは好きじゃないんです。高校生の時に、不倫!きもちわる!と思ってからずっと。でもこの前Wikipediaを読んだらさくらいさんがこんなことを言っていたということが書いてあって。

 

要は、すごくピュアなラヴソングはもう書けないじゃないですか。『そんなの嘘、不倫してんじゃん!』って。

 

その後に「そのつっこまれる前に、このぐちゃぐちゃを吐き出してやろうっていう」ことで深海というアルバムが出来るわけなのですが。なんかさ…じごうじとくやん…としか思えなかった…のはわたしだけか…?笑 笑、とかつけちゃいけないのか…?もちろん時系列とか本人たちのあれこれは本人たちにしかわからないし、不倫に関しては外野がとやかく言うのも変だと思ってはいるのですが、ちょっとこれはおかしすぎるだろう笑 まぁわたしの特技「〇〇とは?」というそもそもを考えると、つまりピュアとは?を考え始めると、これはちょっとややこしくなるので置いておくのですが、不倫したらそのピュアなラブソングに邪念を抱きながら聴く人がごまんといるよというのは不倫する前にわかることじゃーん、と笑 というわけで、ミスチルの曲を聴くとこのエピソードが頭に浮かぶので、うふふふふ♡となり元気が出る。そういう話です。性格がよろしくないな…と思いつつ、薄っぺらいいい人から抜け出そうと模索している今日この頃です。