クマちゃんのお話

クマリデパートが好きなんです!!僕はしあわせだ〜!!!!!!というお話。

 

ここ一年半ほど好きなミグマシェルターとは今まで数々のイベントや対バンライブで一緒になっているのですが、タイミングなのかしら。とは言えミシェルの現場に行ったのは去年のハイパーブリッジ(ナラちゃんおかえり公演)の次が今年4月の5PSYだったので\\それはそう//なのかもしれない。

きっかけはかの有名な怪作「ネコちゃんになっちゃうよ〜!」です。やっぱりネコちゃんつよい。

 

https://youtu.be/Zd3IzdyteHU

 

今年GW明けからしばらくしんどくてことあるごとに「ネコちゃんになっちゃうよ〜!」と口ずさんでいたところ、他の曲にもいいなぁと思い始め、気がついたら虜です。人は弱っている時にアイドルを好きになる、とのことですし。(吉田豪さんでしたっけ…) 嗣永プロ(Berryz工房嗣永桃子さん)はオーディションで「歌でみんなを幸せにしたい。人生にくじけている人がいっぱいいると思うから」と仰っていますしね。気づけば30年の人生、くじけるたびにアイドルに勇気をもらってきました。

 

以下、ミリしらではないのですが、見始めて少し経ったところでのメンバーの印象のようななにか、です。

 

早桜ニコさん

通称さおてゃん。リーダーであり、クマリデパートの象徴。みんなのさおてゃん。ニコニコ笑顔が可愛くて、表情豊かで、とーってもしっかりした人。さおてゃんは一度特典会でお話ししたのですが、自分や自分たちに興味もった人をぐっと引き込む力がとても強いなぁという印象。頼もしい人!まだ調べてないけど、ホロスコープ的な話をするとサイン区分は風を多くもった人な気がする。

 

優雨ナコさん

美人さん!優雨・フォトジェニック・ナコさん!この美人でノリがいい感じ、まぶしいわ…と思っていたところ、動きがちょっと鈍臭い。なんてこと…!ギャップがやばみゆうだい。可愛いすぎてずるい…!入ったばかりの3期と1・2期をつなげたりと優しいお姉ちゃん。(ナコさんには妹さんがいるというの、めちゃめちゃわかる)最近のあぐらさんはナコさんブームです。

 

小田アヤネさん

歌もダンスもそつなくこなし、熱いキャラクターを背負う小田ちゃんが健気すぎて泣いちゃう。好きなものとか、そういうところでしかまだ見られていないので、小田ちゃんのパーソナルな部分をちょっとずつ掴んでいきたいな〜。

 

楓フウカさん

フウパちゃん!クマリデパートの歌うまさん!ピッチもリズムもばっちりで、柔らかくて芯があって。何より自惚れていない素直な歌声で、好きですね… 。メンバーも何も知らない状態で曲を聴いた時、ここ好きだな〜と思った部分が全てフウカちゃんのパートでした。お歌が好きなのはもちろんですが、素直でとっても優しくてふわーとしていながらも芯はブレないところが好きです。

 

山乃メイさん

ラーメン大好き山乃さん!メイちゃんもまだまだ掴めていないのですが、パフォーマンス中の振る舞いが美しいんですよね。ふっと視線をもっていかれる。これでダンスをやっていなかったなんて信じ難い。そんなメイちゃんが、今さらだけど恋しませんかについて、自分の中ですごく課題と言っていたところにグッときました。

 

七瀬マナさん

お顔がとっても芦田愛菜ちゃんに似ている!クマリデパートの中ではダントツで背が高くスラーっとしています。(とは言え他のメンバーが小柄なのでマナちゃんも163くらい) マナちゃんも歌うまさん。めちゃくちゃしっかりハモれる人。そして一挙一動一言すべてが天真爛漫で可愛い。あぐら的にはMCやVTRの「みんなのことがーだいすきでーす」の一本調子加減がかなり好きです。そのままでいてくれ〜。

 

 

次回、クマリデパートの「ちきゅらぶレイディオ」に気持ちが高まらざるをえない…!という話をしたいです。