夏だから、ブログを書こう

この夏もまた一ヶ月ほど仕事がないのでブログを書こうと思います、あぐらです。毎日その日にあったことやしたことを数行で書くという形が一番続いたのですが、今までとはちょっと異なる形…と言いますか、アイドルのブログを意識して書きたいなと!読み手を意識的な?

週一で更新したいですね。こういうところもアイドルみたい!

 

 

今週あったこと!

 

ふぉ〜ゆ〜と梅棒の舞台に行きました!

2019年そして昨年上演されたSHOW BOYを愛しすぎていて、正直観るまでは、今年の舞台を楽しめるのか…?と思っていたのですが、まっっっったくそんなことは考えなくてよかったですね!ふぉゆ×東宝の素晴らしさを舐めていたのかわたしは?!これは別記事で書くしかないくらいトピックスがたくさんあるのですが、とにかくテーマ曲が良い!音楽が!使われるJ-POPのチョイスが良い!90年代を通った人にはきっと刺さるんじゃないかな…。あとはキャラクターの良さというか主に福ちゃん演じる茶太郎の設定が重of重。スポットが当たる場面すべてで泣きました。日々流れて来るレポからも、どんどん重い設定が明らかになっており、茶太郎のことを考えただけで鼻の奥がツーンとなるようになってしまいました…。いやー…再演を頼むよ…。梅棒さんにも興味津々なので舞台を観に行きたい。

オタクとこの舞台についていろいろ喋りたいので都合が合い余裕があるオタクは見てください。そして話し合いましょう。

 

あとは最近休まずにバレエに通っています。

通い始めた当初は難しいクラスに入ってしまって軽く不登校ぎみになっていたのですが、クラスを変えたら楽しくなりました。(ちょっとウケるけど自分に合っているって大事よね) 13年のブランクは長いですが、高校生の時よりも言われたことを理解できるようになったので(学生時代はほんとにアホだった)、今の方が楽しんでいる気がしますね…。講師の先生も、理論的に教えてくださる方なのでありがたい。

 

そういえば今回のふぉゆ棒の舞台を観て、貯金しよ…と暗ーくなったシーンがありまして。保険に入るということが一番大事なのですが、それだけでは今後心配だし。しかしながら現在、心身が散財のZONE(なにそれ)に入ってしまい尋常じゃなくお金を使ってしまうんですよね〜。服とか私比ですけど異様に高いものを買ってしまう。あとボリス(ミッフィーの友達)を見ると、ほしい!と思って買ってしまう。考えて使いたい…。根が浪費家なので仕方ないのですが、使えるお金があるなら使わな損!とも思うし。むずかしいねぇ。

 

宝くじ当てたいな!あぐらでした〜また来週!