暑すぎて暑いねどころではない

火曜日になってしまった!

 

先週は半ばから扁桃炎(PCR検査は受けました。陰性でした)で休養しているのでいつにも増してなにもしていない… 強いて言えば起きている時はKindleで漫画を読んでいるくらいですかね。チョイスは以下です。

・女の友情と筋肉(全8巻)

・臨死!江古田ちゃん(全8巻)

アラサーちゃん(全7巻)

・裸一貫!つづ井さん(現在4巻)

休養中はストーリーを追うというよりこういう形が良いです。まぁ元気な時もこういった漫画が好きですが… 

特に最近好きなのは女の友情と筋肉です。キャラクターが皆好き… イオリもマユもユイも好き。三姉妹が生まれたら名付けたいです。予定はないです。あとシバタと内海がめちゃくちゃ好き。福ちゃん主演でミュージカル化するということで楽しみではありますが、出て来るキャラクター(シバタも内海もいない…)とその説明からしてわりと原作とは違うものになる感じがするので観に行く予定はないです。原作ラブすぎるというか過激派なので… でもあのフライヤーは良いです。なかなか忠実というか福ちゃん、かなりイオリ。

あとはアラサーちゃんも久しぶりに読んだ!サーになってわかるようになった面白さとしみるところがあって、アラサーのバイブルだなと思いました…。峰なゆかさんの漫画はどれも面白いと言うか、思考を伴う面白さがありとても読み応えがあります。

 

そして、体調がやっと外に出られるくらいになったので、今日はミストでポンデリングを食べました。いつ食べても美味しいわ〜。ポンデリングが美味しいのでかなりよくなってきていると思うのですが、まだ扁桃腺の痛みと腫れがあり、体力の衰えを感じます。リンパの腫れも、ピンポン玉はどっか行ったのですが、まだ押すと痛い。ピンポン玉、見た目にぽこっと腫れていて面白かった。

 

今週こそはフルハウスを見て、ホロスコープを学ぶぞ。