顔をつくる

まーた火曜日になってしまったわ!

Qのことや東京女子流のことなど書きたいことはいろいろあるのですが、下書きにあったものを放流します。使っているコスメ。

 

 

日焼け止め…資生堂 パーフェクトUVプロテクションH

…を使っていたのですが、肌が荒れる気がして今はニベアのポンプ式のを使っています。ドラッグストアで売ってるやつ。なんだかんだあれが使いやすいし使い心地もいいし、総合力が高い気がする。

 

下地…クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

浜辺美波になれる下地。伸びが良い。顔色が悪い時に使うと一気に光を集めて放ち出すのでびびる。でもそのくらい良い。

 

ファンデーション…クレドポーボーテ タンクレームエクラn

…ファンデを使わないで生きてきていきなりこれだったので比較対象が無いのですが、厚塗り感がなくナチュラルなのにムラなく綺麗になる。カバー力が高いのに浜辺美波の透明感もまぁそこそこキープ。

 

パウダー…コスメデコルテ フェイスパウダー12

…使っても使っても減らないパウダー。使用後の質感が好き!さらっとしている!

 

アイブロウ…キャンメイク パーフェクトエアリーアイブロウ、マキアージュアイブロースタイリング3D、なんか眉マスカラ

…眉毛がそこそこしっかりあるのでわりとなんでも良いのですが… ペンシルで隙間を埋め、パウダーで立体感を出し、眉マスカラで明るくする。眉マスカラを使うと気持ち垢抜けるので眉マスカラ大事。稲場のまなかんが使っていたやつ。

 

シェーディング…フーミー ほりふかシャドウ

…立体感のないのっぺり顔なので欠かせないシェーディング。濃くつかないというか、浮かない気がする。

 

アイシャドウ…リンメル ショコラスウィートアイズ

…たまたまそこにあったので買った的なところはあるけれど、可もなく不可もなく… 甘い匂いがする。ピンクは使わない。

 

アイライン…ヒロインメイクスムースリキッドアイライナー スーパーキープ02、デジャヴュ 密着アイライナー

…ヒロインメイクは友達が使っているとのことで買ってみたけど、結構しっかりな筆跡?になるので後者の方が線がやわらかくて好きかな… 後者はミグマシェルターのミちゃんが使っているとのことです。あとこっち描きやすい気がするんだよな…

 

ビューラー…どこかのホットビューラー

…めんどくさくて使わないことも多いですが、余裕があれば使う。

 

マスカラ…ドゥーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ for カール

…ダマになりにくいけど乾くまで目の下につきやすい。まつ毛がそこそこあるのでめんどくさい時はマスカラは使わない。

 

チーク…キャンメイク グロウフルールチーク01

ハイライト…同上

…ピンク系のチークが好きなのですが、これはイエベ春に良い気がする。クレドポーボーテのハイライトがほしいと思いながらこのチークの端にあるハイライトを使っています。

 

リップティント…エチュードハウス グロッシールージュティント、オペラ リップティント

エチュードハウスは元ミグマシェルターのユブネちゃんが使っていたやつ。唇が引っかかる感じもないし塗り心地がいい。落ちてもなんとなーく残っている気がする。オペラのリップティントはパーソナルカラー診断ですすめられたやつ。

 

グロスキャンメイク フルーティーピュアオイルリップ

…ほとんど使わないけれど、使うのはこれ。