コビド19とか

8月も終わりだ〜!

気が付けばブログを書いていなかったですね…

 

今年の夏は扁桃炎にかかったり、扁桃炎がぶり返したり、コビド19にかかったり、ひたすら体調を崩していました。

 

コビド19は

16日夜:喉の違和感
17日:朝から喉の痛み(帰省をやめる)、ずっと平熱
18日:朝から平熱〜微熱(最高37.5℃)、喉の痛みは変わらず
19日:37℃台でうろうろ、咳と痰がたまに、喉の痛みは若干やわらぐ、コビド19の診断

20日:平熱に戻る、咳と痰はたまに、喉の痛みはほぼなくなる

22日:嗅覚なくなる、咳と痰なくなる

23日:嗅覚少し戻る

25日:嗅覚戻る

といった感じで地味〜に調子が悪いのが続いている感じでした。あと、食べられなくはないけど食欲がなかった。これが一番大きかったかも。美味しいな〜!と思ったのは、クーリッシュのラムネ入りと、ミネストローネとかチキンライスといった酸味があるもの。楽に摂取できたのはゼリー飲料とか果物のゼリー。

 

年に数回の扁桃炎で高熱の体調不良慣れしているので具合悪い時用のものは一式揃っているし、自宅療養をするぶんには特に困らなかったのですが、10日間家から出ないとなるとその後すぐに職場復帰は辛いだろうなと思いましたね… 幸い私は長い長い休み中だったので自宅療養が解除されてからリハビリ期間がありましたが、シンプルに体力の低下がやばい。どうにか体力を取り戻すために、散歩の鬼になっています。

 

あと私は罹患する直前にフルハウスの全シーズンBlu-rayBOXを買っていたのですが、これがめちゃくちゃナイスでした。約24話流しっぱなしでひたすらフルハウス三昧。途中寝てても起きたらまだ流れているんですよね。単純に12時間くらいあるから…。さらに8シーズンまであるので、自宅療養期間後に見終わりました。

 

有力な情報でもなんでもないですが、こんな過ごし方をしていたよというメモです。なにが言いたいかというと、フルハウスは最高だね…ということですワ。