1120〜1126

久しぶりの日記です。

 

11/20

寒い。とても寒い。といっても12℃くらいなのですが寒い。ジムに行こうかとおもっていましたが断念し、ひたすらごろごろベッドの上で転がる。でもそんなに疲れていないので眠れもしない。昼頃に蕪と鶏肉のスープを作った。有賀薫さんのレシピ本にあったもの。最近蕪が好きで、すりおろして梅と和えて食べることにハマっている。(これは長谷川あかりさんのレシピ)鶏もも肉を使ったスープなのでアクを取る必要があるのですが、アク取りって楽しい…。スープも美味しかったです。

 

11/21

ふぉゆコン!楽しかったな… 新曲がよかった。いい感じのロックでした。イナズマ戦隊の方が作ったのかな?と予想。私と妹は、え、こいちゃん…?と盛り上がるなどしました。だって!堂島さんとふぉゆとこいちゃんとキンキでつながっていないところはふぉゆとこいちゃんだけなんだよ??もうこれは時間の問題。同世代だし、マッチャンのラップ好きというところがこいちゃんと共通しているし。(話が合うかは知らん)あと昼の席が関係者ブロックの後ろだったのですが、トラジャが入ってきたとき妹に「ねえ!」と言われても誰かわからず、「梅棒さん?」と思いしばらく気付きませんでした…。ジャニオタスキルがもうないんだなと思いました…。松倉くんが美人でした。

 

11/22

疲れたよ〜ん。もう最近仕事が激務で激務で、まぁ残業がないのが唯一の救いなのですが、捌いて捌いて捌いて捌く!という感じになっていて、よくないんですよね。忙しすぎて会話というか対話というかができない。あと人の顔を覚えるのが苦手になってきた。まずい。マスクしないでいい生活はやくきて…。

あと朝体重を測ったら9月から3kg増えていて、そのストレスで過食に走ってしまった。そしたらなんと、お腹の調子を悪くしてしまった〜 いやはやなんてこと… つらいわ。

 

11/23

疲れすぎて楽天ブラックフライデーでいっぱいお買い物。お買い物ってたのしい!CANMAKE TOKYO!自宅のインテリアが5年前急に一人暮らしを始めた時に買い揃えたものばかりなので、楽天ROOMとにらめっこしながら吟味。カーテンとスツールと全身鏡を買った。あとそれとは別にキッチンの棚とコート掛けも買ってあるので、部屋がかなり見違えそう。楽しみ。

 

11/24

疲れたよ〜ん。激激激務。やばー!となったときにやる、Get Wildを脳内で流す余裕もない。相変わらず胃腸が死んでいる。夜は試しにフォーを食べてみたけれど、見事に腹痛…。まだ固形物はダメらしい。

 

11/25

胃腸が死にすぎていて休もうと思い、代わりに入ってくれる人に連絡してみたのですが、そちらも体調が悪いとのことで這って出勤した。ウィダーインゼリー以外のものを食べるとだめ。でも仕事が落ち着いていてよかった… と思いきや、残業&乗り換えの駅まで送り届けることになり、おーん…となった。でもいいのだ。安全を守るのだよ。

帰りはジムでオプションを解約。契約は継続。とりあえずこの先3ヶ月は、週一でいいのでジムに行ってクロスフィットで運動します。

 

11/26

ギリギリまで寝て仕事に行った。仕事はそんなに大変ではなかった。けれど蓄積された疲労が… どうしたら元気になれるかなー?食べて寝て、元気貯金をコツコツと貯めていくしかないかな。