PLAYZONE2014

最後の夏の青山劇場。

2回、前半に行ったんですけど。何も考えずにただ「あー楽しかった!」と思えた舞台でした。怪我をしたやまりょの姿を見たりしていたら、また違うんだと思うけど、少なくとも自分がこの目で見たプレゾンはただひたすら楽しかった。
プレゾンっていう好きな舞台に自分の好きな人が出ているってことがどれだけしあわせなことか!人をしあわせにするってすごいな。アイドルって尊い

  • ダイヤモンド・アイズ

モニターのダイ「ア」モンド表記には意味があったのか。
体一つで勝負するってすごいなぁと思います。踊りも、歌も、声も、息遣いも、表情も、目線も、ターンをしたときの汗の飛び散る様も、すり減った靴も。全てが。自分自身が作品っていうか。

ということをいつも考えながらこの曲を見ていました。

  • Venus

林くんの脚の長さがよくわかる一曲。
たきつコン行って踊りたい!と思っていたら、たきつコンが決まったので嬉しいです。

  • お祭り忍者

2013のDVDを狂ったように見たのが原因なんですけど、これはなー!もういいかな!と思いました(自己中)。しかもこれ跳んだり屈んだり大変そう。でもみやちーのお祭りが見れたのでよかった。みやちーのちゃきちゃきした感じに合ってた。

  • FUNKY FLUSHIN'

ファンへの接し方ってその人のアイドルとしてのキャラクターとか、もともとの性格がよく出るから面白い。やまりょは閃光系アイドルの極みだと思った。

  • A・RA・SHI

去年のふぉ〜ゆ〜は重みがあってかっこよかったけど、今年のトラジャは軽やかでさわやかでかわいかった。らしさをきちんと見つけて、それで挑むということはかっこいい。
この曲で印象的だったのはうみんちゅ。うみんちゅがすっごく良い!と思った。今までは、この子大丈夫か…?と思って目で追っていたところがあったけど、今年はその輝きに目線が吸い寄せられた。身体の動かし方がわかったんだと思う。踊りが変わった。あのがむしゃらさは去年のみゅうとさんに通じるものがある。あのスタイルのよさと身体の薄さは凄まじい武器。この曲での衣装の色もあるかもだけど、相葉さんを思い出した。よかったなあ。

  • 情熱☆熱風せれなーで

ふぉ〜ゆ〜のコミカルさというか、お祭り感というか、わいわいがやがや感(?)が一番表れてたのはここかな。こっしーはスシくいねぇ!の前のくだりもあるけど、ここ3年あった全員でのコントコーナー的な時間がなかったのはちょっとさみしかった。
ここのふぉ〜ゆ〜の衣装がとてもラフで、いきなり電話で呼ばれて来ましたっていうテンションだった。

  • 田原メドレー

2年前と踊るとこ変わってる人もいて新鮮だった!2年前はグループごとで、トラジャ→屋良ぜい→まど、だったけど今回はシャッフルされてて。プレゾンカンパニーのシャッフルってどうしてこんなに楽しいんだろう。

  • 気まぐれOne Way Boy

サントラを聴くと歌唱にものすごく気合いが入っているのがよくわかるんですけど、舞台上でもかなり気合が入っていた。

  • ズッコケ男道

日生の時に、これは2階が置いてきぼりだしなくてもよいのでは…と思っていたら今回もあったという。

  • 愛なんだ

トラジャ弟が順番に登場するところが好き!あれ緊張するだろうなぁ〜。宮近が大方をもっていってると思う。しずや頑張れ、と思ってた。
可愛くて、かっこよくて、さわやか!衣装も弟たちは可愛いし、まどはなんだか着こなしているし、うまい具合にすべてがマッチした曲だと思う。

  • うわさのキッス

最初みたときはぜいもお兄ちゃんたちもこの衣装ないなと思っていたけど、慣れるとこんなもんか〜と思ってしまうマジック。この曲は楽しい!トラビスの中でThey武道ってこの曲のイメージなんだろうな。まとまりのあるグループだなぁと思う。真ん中でわちゃっとしてるわけじゃなくてもそんな感じがするグループだなぁとも思う。言わせてほしい。好きしかない!

  • 君だけに

優馬からはじまるんですよね。これ優馬毎回緊張するんだろうなぁ。
優馬の出ている曲は物語が見える。それがすごく好きです。

  • What's your name?

映像化されると思うんですけど、それが嬉しすぎる…でも最後は!伏せて!ほしかった!
この曲についてはなんも言えないというのが正直なところです。全体をひとつのものと捉えることができずに終わってしまう。

  • アンダルシアに憧れて

翼以外の全員が同じ振りというのがいい。

  • $10

見どころが多すぎてどうすればいいのかわからなかった。
林くん、タンクトップが大きいのか中で体が泳いでた。
ヒロキさんの壁キックがかっこよくて死んだ。でも1回目は林くん見すぎて気付けなかった。自分あほすぎる。

  • 愛されるより愛したい

優馬の歌うマイナー調のキンキはとてもいいですね。
「ギリギリのオトナたちが〜」で出てくるふぉ〜ゆ〜に、アイドルなんだよなこの人たちって思った。人や物語を知ると曲が変わるっていうのがアイドルの好きなところだから、物語がそこにある!って感動した。

  • 愛・革命

「踊れ 命懸け」という歌詞が胸に突き刺さる。去年も思ったけど。
この曲のしめちゃんの表情が好き。なんて言ったらいいんだろう。うまく表現する言葉が思いつかないけど、とにかく惹きつけられる表情をしている。

  • ロマンチックタイム

屋良っちはその場の空気を一気に作り上げてしまうのが凄い。見ていて本当に楽しい。
ぜいの使い方がもうね、素晴らしすぎて!見ているあの時間は息をするのを忘れてしまった。ごく普通のエプロンをごく普通にしている(ただスタイルがものすごくいい)林くんが可愛すぎた…。
ツイートでバレエの振りって書かれてることが多くて、それって多分アチチュードのことだと思うんだけど、もっとアクセントとして随所にバレエのパを使ってもよいのではと思った。トラビスに向かって何言ってるんだって感じですね、すみません。

  • スシ食いねェ!

うしろのスロットが、絵から写真になってた。
途中ペアになるとこではやひろに呑み友♡って思ってた。日生を引きずりすぎ。でも林くんはヒロキさんと目を合わせているであろう瞬間、とても楽しそうでしあわせそうで、ヒロキさんに感謝した。

  • フラワー

舞台中央に集まった時、下手側の風景も上手側の風景も平和だった。日本は平和だなと思った。平和であってほしい。あれ、翼とふぉゆぜいだけだったけどもっさんといけたんも入れてほしかったなぁ。
ちょうど真ん中にいて上手下手どっち側にも入れていなかった林くんをやまりょが上手側に入れてあげたという話が好きです。平和だ。

ジャニーさんは素敵な歌詞を書くのだなぁ。

きた!という気持ちになる。サビの直前、後ろから一糸乱れぬテンポで歩いてくるところがひたすらかっこいい。

最後の最後、高くジャンプした瞬間にありったけの力で投げキスする林くんすごかった。かっこよかった。そこにもっていくまでのスパートのかけ方がまた凄まじくて、全く疲れとか感じさせなくてひたすら力強くなっていくの。今までみた林くんのガイズの中で一番男らしかった。

  • Liar

あの大階段は見る度に心が高鳴る。