2013年まとめ

今年の記録とまとめ。

1月

SexyZone NEW YEAR CONCERT 2013

JOHNNYS' WORLD

  • 01/10 帝国劇場
  • 01/18 帝国劇場

SexyZone New Year 握手会

SexyZoneのコンサートで決壊する(JWメドレーのバックで流れる映像にて)。JWのJUMPが6人である公演を観劇する。体調が悪い時に行ったので余計精神的にきて泣きながら観ることしかできなかった。握手会で岩橋くんの包容力に驚く。そしてその後の記憶がほとんどない。今思うと現実逃避のためにジャニーズに走っていた気がする。

2月

Endless SHOCK

  • 02/06 帝国劇場

Endless SHOCKを観劇する。4割くらい岸くんを観に行ったような心構えだったのですが、舞台の内容・演出にまさに衝撃を受けた。ショーを作っているのは人間だから面白いんだなと思った。後半から翌月にかけては実習でジャニーズから離れていて、もうオタ卒するのかな…と思っていた。

3月

JOHNNYS' WORLDの感謝祭 in DOME TOKYO・OSAKA

  • 03/16 東京ドーム
  • 03/17 東京ドーム

JW感謝祭。楽しかったんだけど、なんだかあまり記憶がないな…。だいたいSexyZone事変で精神衛生がよくなかったことだけは鮮明に覚えている。

4月

滝沢演舞城2013

A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour

  • 04/28 国立代々木競技場
  • 04/29 国立代々木競技場

昔学校で「出会いは意識である」という文章を書いてほめられたことがあって、その小さな出来事を今でも心に持ち続けているんですが、まさにそれだなと思った今年。ABC-Zツアーでの宮近くんを見て、ここにきての目を見張る躍進具合に怖いなと思った。まぁJWからずっとそうだったんですけど。

5月

SexyZone Japan Tour 2013

Hey!Say!JUMP 全国へJUMPツアー2013

  • 05/12 東京ドーム
  • 05/13 東京ドーム

Live House ジャニーズ銀座 Travis Jr.

  • 05/21 シアタークリエ

SexyZoneのコンサートで出戻るというか担戻りを決意する。JUMPコンはただひたすら楽しかったし幸せだった。ジャニーズのアイドルであれ以上の多幸感見たことない。本当に楽しかったし、彼らの可能性を感じられたことも嬉しかった。クリエは泣いた。前の週の金曜日にプレゾンに宮近くんが出ないことを知ったのもひとつあったと思う。アンコールでは「このままがいい!ずっとこのままでいて!」と願っていた。

6月

現場には行かずひたすら勉強していた。あとは娘。のPVばかり見ていた。

7月

PLAYZONE'13 SONG&DANC'N PART?

  • 07/25 青山劇場

そうそう、私プレゾン行ってたんですよね(今さら)。でもDVD見すぎて現場の記憶が皆無です。二階席で双眼鏡使わなかったからなかなか一人ひとり見られなかったしね…(という言い訳)。でも唯一鮮明な記憶がザキさんで、果てしなくかっこよかった!キラキラしたスターのようなかっこよさというより、男の人としてかっこいいなと思った。
私事ですが、この月に髪の毛を30センチ近く切ってショートカットにしました。

8月

Johnny's Film Festa 2013

フィルフェスは3回入る予定が1回になった…。面白かったから残念だった。特に面白かったのは舞台班の対談と、やっさんと大野くんのところ。ななさんと初めてお会いしたのはこの時!充実した時間で、とても楽しかった!また来年も会ってやってください><

9月

Juice=Juice 「ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね/五月雨美女がさ乱れる」発売記念イベント

Anotherは実習の都合で行くことを諦めましたが、そんな実習中にJuice=Juiceのシリアルイベントに応募したら偶然当選したため行ってきました。行ってよかったし行けるものだなと思った。ハロプロの女の子は可愛いだけではなく見ていてストレスがないというか、フォルムがとても良いなと思った。40カラットは発熱で諦めた。

10月

ABC座2013 ジャニーズ伝説

オタ卒した。40カラットを諦めたときに、これはオタ卒へ向かっているのかもしれないな、ということを思っていました。もちろんそれだけじゃなくて、実習を通して自分にはもっとすべきことがあってそれに力を注ぎたいなと思ったから。当時はさくっとできてしまうものだなと思っていた。けれどジャニーズ伝説は2回観に行った。ジャニーズの舞台らしくないけれど、それでも好きな舞台だなと思った。ちなみにNever My Loveは劇中でのシンプルなほうが好きです。でもあれは舞台で聴くからいいのだろうな。全然関係ないけど、後半は風邪をひき死んだように眠っていた。

11月

モーニング娘。コンサートツアー2013秋〜CHANCE!〜

プレゾンのDVD見て、林くんを見て、一目惚れしてしまったので担当とした。それに伴ってジャニオタに復帰することになった。他人からしたら想定内のことだったかもしれないけれど、自分の中では正直想定外だった。しかも数えたらオタ卒してから30日ほどしか経っていなかった。オタ卒は難しかった。高校の友人が嵐のコンサートに行くということを聞き、何度「いいな!」と言ったかわからない。
現場は娘。だけでジャニーズはなし。娘。は良いコンサートでした。ざっくりとした感想だけど、本当によかった。

12月

現場はなし。They武道が出演している映像はPLAYZONE2011〜2013のDVDしかまだ手元にないですが、それらを見ていろいろ知ることが楽しいです。やっぱりこの生き方が好きです。嵐のDVD揃えなおしたい。でも意識してゆっくり歩いて行こうと思います。

今年のコンサート・舞台・イベントのは総数23でした。やはり自分にはジャニーズなんだなということがよくわかったので来年はもっと前向きにジャニーズを見ていきたいと思います。後悔しないように、マイペース第一に。