ここ4週間ほど休職をしています。

人生の中でこうやって休養をとることがあると思っていなかったというか。休職ということを人から聞いても自分では自分のこととして考えていなくて、なんだかびっくりしているのが正直なところです。

病院で口から出た「休みたいです」という言葉。この世に出てくるまで頭の中になくて、でも紛れもなく自分の言葉で。そこで初めて「ああ休みたかったのか」と自覚しました。そこから2週間なんとかやっていたんです。いままでもごまかしごまかしやってきたから。でも今回は一度自覚したらその気持ちをなだめたり無視することはできなかった。8月末からどうにかやってきたけど、アイドルというドーピングも効かなくなり、疲れたりストレスを感じると食べて太る私が5kg痩せたり、ずっと胃腸がおかしかったりしていたこの1ヶ月半。そのまま働いてもどのみち休職していた気はしますが、もうちょっと頑張れたのではないかと思う自分がいます。でもそれはもしもの自分の力をよく見積りすぎているだけなんですよね。

日中は半分以上寝ていますが、同業のジャニオタの友達と年始ぶりに会ったり、中学からの友だちとご飯を食べたり、浅田家!を映画館に観に行ったりしました。あとは荒乙を見たり、リサちゃんの活動自粛を悲しんだり、梅澤美波ちゃんの写真集を手に入れたり、ファンレターを書いたり。ちまちまと趣味を楽しんでいます。アラビヨを観に行けなかったのは残念だし、みいみのバーイベも行けないのでそれは悲しいのですが…。たいしょーの舞台はどうかな。行きたいな…。

仕事には最短で来月の上旬には復帰できることになっています。いや、まだ今週通院しないとなんとも言えないのですが。どうなんだろうな。復帰しても仕事や環境が変わるわけではないので。でも来年度いっぱいは続けたいなという気持ちでいます。あの学年を送り出したいなという想いが主にですが、ほんと、送り出せたらいいな。