正体が!

数日前からなんかもやもやしていて、でもそれがなんなのかはよくわかっていなくて。で、今日時間があるときに上司に「どうしてこの仕事を選んで続けているんですか?」と聞いたの。そしたら上司から「何かあったの?」と尋ねられて。考えてみて思い当たったのが、SODAのたいしょーのインタビューだった笑 もう笑うしかない!

去年の秋の大きな挑戦。たくさんのことを考えてひとつもふたつも階段を登っていて、すごいなー!と思う自分と、わたしはこの仕事でなにができたかなとかなにを考えて仕事をしているかなとか、言われたことしかやってきてないしこれまで上司たちが積み上げてきたものをあまり考えずただなぞっている気がするし、これをやったと胸を張って言えることがない気がして。比べられないし比べようとするものでもないしそれあほだし!とは思うんだけど、でもここに比べている自分がいるということは、わたしはいまやるべきことをできていないのではないか?

みたいなことを無意識のうちに思っていたんだなぁって。それがわかっただけでもスッキリした。で、恥ずかしながら上司にやんわりそんなことを言ったら「言われたことをはいってやれることは才能だよ」と言ってくれた。そう言ってくれる人のためにもがんばりたい。