ジャニーズ楽曲大賞2014

今年もこの季節がやってきました!ジャニーズ楽曲大賞
とりあえず投票曲と雑談。


<楽曲部門>
1位:GUTS!(嵐)
2位:ウィークエンダー(Hey!Say!JUMP)
3位:ぶつかっちゃうよ(SexyZone)
4位:Legend Story(A.B.C-Z
5位:私のオキテ(チキンバスケッツ)

<未音源化部門>
なし

<現場部門>
ARASHI BLAST in Hawaii

<自担部門>
林翔太

いろんなグループの曲を聴いたりいろんな現場に足を運んだり、というわけではないので偏りはとても大きいですが、今年の投票はこんな感じです。
今年はずっとA MY GIRLFRIENDに入れようとわくわくしてきたんですけど、楽曲大賞のツイートで知った去年の対象曲だったため今年は投票できないという事実…!なんだかものすごくへこみました…。でもそのおかげ(?)で私のオキテに投票することができて、結果オーライです。
次点は「言ったじゃないか(関ジャニ∞)」「4 Seasons(SexyZone)」「AinoArika(Hey!Say!JUMP)」「Space Beat(A.B.C-Z)」かなぁ。
現場部門は久々の嵐のコンサートであるBLAST in Hawaii。現地ではもちろん観てないですけど、映画館で見ました。ものすごく感動したんですよね。ほんっとにかっこよかった。国民的アイドルとなった嵐の、15年のありがとうが詰まったいいコンサートだったなって。数年前のファンとしての引き際が悪すぎて、もう一度まっすぐ嵐を見られるようになるときがくるなんて思ってなくて。それも嬉しかった。
自担部門は初めて2年連続同じ人に入れることができて感無量です。楽曲大賞が始まった2006年から数年はまだ楽曲大賞を知らなかったのでね。来年も、3年連続で、同じ人に入れたいですね。とか言ってますけど、7月から姿見てないな!来年も現場に足を運べるかはわからないな!でもね、連載も始まったのでこれからが楽しみだなあという気持ちでいっぱいです。文章もあんなにブレないってすごい。みんなThey武道力高すぎる。面白すぎる。

そんなこんなで、来年もジャニーズを楽しんでいきます。