シャダーイクン

とても穏やかに過ごせているな(睡眠時間は長いけど)(食べ過ぎで胃の調子は悪いけど)(でも勉強はちまちまし始めた)と思っていたけど、涙が止まらないフェーズに入ってしまった。

きっかけは、漫画『ちひろさん』を読んだことだった。広告で見たことがあったのと、映画化されNetflixで配信もされるということで、Netflixを見られないわが家はとりあえず漫画から読んでみるか…と、前作の『ちひろ』を含めてAmazonで一気にダウンロードをした。で、読んだ。

全話を通してよかった。とてもよかった。淡々と読み進めていったのだけど、ちひろさんが涙するところで一緒に号泣した。抑圧されてきた…というか自分の中ではもうかたがついたというか落ち着いたと思っていた無条件に肯定してほしい気持ちとか生きづらさが、バーンと扉を破って出てきてしまった感じ。まぁそりゃ解決なんてするわけがないのよね。くっついたり離れたりすれ違ったりしたりしながら抱えていくのよね。そのことがわかってよかった。でも涙が止まらん。