Sexy Zone 1st Concert

11日1部と12日3部に入ってきました。総括して書いてあります。



セットは両脇に15列ぶんくらいの花道と、1階22列の前を通るトロッコと、舞台上に可動式の蛍光な階段と、舞台の両脇のもっと外側に上下するやつ(何て言うんだ)ぐらいかなぁ。あと、舞台の上に肖像画みたいな大きいのが聡健勝風マという並びであった。たぶんこの人達ぐらいしかできない。あとは薔薇の装飾かな。美女と野獣っぽかったです。


Sexy Zone
それぞれの名前と共に登場。肖像画みたいなののまわりのライトがそれぞれ出てくるときに光ってた。あの全員揃ったときの感じがたまらなく高まる。
「セクシーローズ…」が様になる佐藤勝利2012年ver.
あとこのときだっけ、12日に早々菊池くんの薔薇がとれてしまって客席に投げ入れてた。with youのときだったかな…


・Knock!Knock!!Knock!!!
余談だけど楽曲大賞で1位に投票した曲です。しかも超短いコメントだったにも関わらずツイッター上の発表で流れたときは焦りました。ちゃんと書けばよかった…
菊池くんの「Don't think. Feel.」は総じて「フォーラム感じろー!!」みたいな感じだったと思います。とても熱かったです。菊池くんは熱くて煽りがうまかった。
あとまた余談だけど、菊池くんの腰があれだから楽曲大賞1位にしたわけじゃないです。(わかってます)


・With you
颯くんが11日1部ではブレイクダンス、12日3部ではヘッドスピンしてた。
その回、マリウスがはけるときに言う一言でマイクが入ってなくて、でも喋り続けるマリウスに菊池くんが走ってマイクを差し出していました。フォローさえも爆モテ!って思ってしまうのは私の頭がおかしいからなのか菊池くんがいけないのかどっち。
あと「セクシー!(ゾーン!)セクシー!(ゾーン!)セクシーセクシーセクシー!(ゾーン!)」っていうコールが。最初聞いたときなんだこれwwみたいな気持ちになったけど、慣れたら楽しくて仕方がなかった。単純です。


・聡マリ勝利コーナー
Believe〜HONEY BEAT〜可愛い君のことだもの〜サクラ咲ケ
可愛い〜では途中全員で大喜利コーナーみたいなのがあって、チョコレートを貰ったときの反応とか告白とか。告白は、菊池→両親をパパママ呼びしている、中島→今日俺の声が嗄れてるのは昨日お前の名前を何回も叫んだからだよ!、マリウス→I love you so much.っていうのしか覚えてないけどなんだったっけ…聡ちゃんは1回目噛んでやり直してました


・ふまけんコーナー
情熱〜ひらひら〜欲望のレイン〜アンダルシアに憧れて
このコーナー、ずっと見ていたいと思いました。選曲もそうだけど二人のシンメ力とスター性とアイドル性がもうはんぱなくて、すべての曲が泣きたくなるくらいよかった。ほんとなんなのこの2人…とまじで思いました。2回入って2回目は二人が出てきたときから自分の血が一気に巡るのがわかったりして、もうそのくらいこの2人のパフォーマンスもアイドル性もスター性もがはんぱじゃないですね。アンダルシアのあの空気はあそこだけに5500円払いますと言ってしまいそうなくらいすごくよくて、表情にも一挙一動にも魅せられました。


・Secret Agent Man


・アクセントダンス〜新曲
アクセントダンスも新曲もものっすごいかっこよかったです。アクセントダンスは本当に練習したんだろうなぁと思います。新曲もすごくよくて、東京女子流の大人に上品に遊ばれている感がしました。あと女子流感がしたポイントとして他に挙げるならば音が大幅にとぶ箇所かなぁと思います。フォーメーションも面白かったんですがフォーメーションに関しては実質1回しかきちんと見ていないのでもっと何度も見たいなぁと思いました。中盤にラップ有りでした。


・ルート17
ギターを持つ菊池風磨。その事実だけでも爆モテなのにほんとうに身のこなしがかっこいい!なんで!


・ミッドナイトシャッフル


・All the way
12日はジュニアの子に異様に密着するマリウスがとにかくかわいかった。


・ビリビリ
・ララリラ
やるかぁーと思いました。バレー組の宿命ではあるけど、今回やるかぁーと。いずれやるなら時間の問題ではあるんですけどね。


・MC
ちゃんと書きたいんだけどひとまず割愛。
って書くとだいたい書けないんだよね…去年のホールサマリーも本編すらまだ途中なんだよね…ドームはDVDにあたって書こうとは思っている


・ピアノメドレー
中島ってピアノ弾けるんだよな?という流れからのピアノコーナー。まず最初にモルダウを弾き4人が深呼吸みたいなことをしてふざける。そのあとはSexy Zoneひとりぼっちのハブラシ〜らいおんはーと〜悪魔な恋〜Sexy Zoneというメドレー。Sexy rose…のところは「一緒に音奏でようぜ」。
ひとりぼっちのハブラシは菊池くんムコ殿のリメイクやろうよ…と本気で思いました。バックには本人達の昔の映像が流れていました。


・星屑のスパンコール
こういうものがものすごく合うグループだと思いました。


世界がひとつになるまで
勝利くんの「いま世界は困難な状況にありますが、僕たちは2011年11月14日にデビューしました。僕たちの力で世界を笑顔にしていけたらいいなと思います」(12日ver.要約)といった言葉の後、Jr.で歌っていました。


・ジャパネスクメドレー
MOON〜罠。罠の勝利くんがこなれていてなんだかおもしろいなぁと思いました。
中島菊池勝利は殺陣あり。聡マリは和太鼓。


・四季メドレー
初日は春夏秋冬〜HARUNATSUAKIHUYU〜サマー・サマー・サマー〜2 of US〜LOVE TOGETHER〜HRUNATSUAKIHUYUだったんですが、いつのまにか2曲目からは元気メドレーと名が打たれていた。最後のHARU〜はリミックス(っていうの?)。春夏秋冬はふまけん。実質ya-ya-yahメドレーは聡マリ勝利。一緒に行った子がものすごい喜んでくれてよかったなぁと思った。


・新曲
トランプで勝負を挑む中島と受けて立つ菊池。と初日はそうだったんですが、12日は呼ばれて出てきた菊池がトランプでの勝負を挑んでいた。ハートのエースを持つ中島とジョーカーを持つ菊池という画が素晴らしい。
薔薇とかトランプとか、小道具(の域ではないですけど薔薇は)の使い方がものすごいうまいですよね。


・新曲
サビが好きすぎて好きで好きだから〜といった曲。スタンドマイクで振りも一緒にやるような感じ。
途中告白のような台詞有り。「みんなかわいいー!」と言う聡ちゃんが一番かわいい。


・I see the light
ラストに聴くとまたぐっとくるものがあります。5人の色とものすごく合ってる曲だなぁと思いました。まだ数曲しかないけど本当にこのグループは曲に恵まれるグループなんじゃないかと思います。


・EC
Sexy Zone〜Knock!Knock!!Knock!!!〜with you
「セクシーローズ!!!!」と叫ぶ勝利くんを去年誰が想像できたでしょう…


・ダブルEC(12日3部)
Sexy Zone


・トリプルEC(12日3部)
with you



ジャニーズファンはきっとみんな楽しいだろうなぁというコンサートだと思いました。それは楽曲だけじゃなくて、絶対条件が濃縮還元されたコンサートだからかなぁと思いました。それがまたここまでできるのはまたファーストコンサートだからなんだろうなぁとも。
先輩方の曲の合間に入る新曲達の素晴らしさに単純にいいなぁと思いました。1曲目の新曲がすごい好きです。新曲の感じも先輩方の曲も、いつか見たいなぁと思っていたものをばしっとはめてこられてくる瞬間の連続で、どうしてくれる!!って思いながら見ていました。
デビューからの成長がすべての面において本当に著しくて。もうちょっといまを楽しみたい!と思いつつ、どんどん成長していって!とも思います。そしてその成長がとても楽しみです。