思えばいつも私は すぐ夢中になって

MIGMA SHELTERのRoad、すごい曲だな…展開…!もだしミちゃんのラップも。タイトルも曲の中にある歌詞。

 

SOC(すぐ降りるコンプレックス)、 わりとなくなってきてよかったーと思っていたのですが、全くなくなるいうのは難しいんだな。

今回どこで思ったか。私は15年くらい前に嵐を好きになったのですが、 2010年ごろに意思を持って離れたこと。11年前くらいってものすごいバブルだったじゃないですか。その渦中の消費されていく様子や疲弊していく姿をみて悲しくなったり曲やMVにおよよ…となるとかで 、ファンをやってることがしんどいな…と思っていったことが大きな理由。あとは当時アイドルのファンって10代がやるものだと思っていたので(世界が狭かった)、そのバブルと制服からさらばするというタイミングなどなどいろいろなものが重なって形から離れたんです。形から離れるというのは、ファンクラブの継続をやめるとか、番組を見なくなるとか、担当と名乗るのをやめるとか。 他の人から見たらどうでもいいんだろうけど(いや、友達が担降りした話とかオタクやってるときの気持ちとか考えとか聞くことが私は本当に好きなのでどうでもいいとは全くもって思わないけど、こういうところ自分を逆特別扱いしちゃうね) (カッコ内が長いね)、人間関係と違ってオタクの好きって自分がどうあるかがウエイトを占めると思っていたので、その当時の私にとっては形が大事だったんですよね。

と、そんな感じのことを考えていたのでつかず離れずみたいなことが当時の私にできるわけもなかったし、たぶんこうやって生きてきた(表現が重い)からこそいろんなグループを好きになったんだと思う。 自分で言ってしまうけど、自分の人生わりと好きだし、 このタイミングで大野くんのことを好きだなぁって思ったのもこの人生だからなんだけど、11年前に意志を持って離れてしまったことを悔やまないことはできないんですよね〜。

打っていて思ったけど、すぐ降りるコンプレックスというより降りたことに対してなんで降りたんだ〜みたいな話だね!理由もわかってるし選ばなかった人生を美化しているだけなのにね!とこんな感じのことをつらつら綴っているの結構恥ずかしいんだけど、「恥を晒す」が今年の決意でもあるのでアップしちゃう。