口口

Twitter(新X)でも書いたのですが、9月の休みが3日しかないようです…。ありえんくないか?!芸能人でもあるまいし!?(芸能人も休んでね!?)わたしは菊池風磨か?!(菊池風磨も休んでほしい!)休みというのは労働を頑張るためになくてはならない、なくては労働は頑張れないものだと思うんですよぉ。というか法律でも決まっているんですけどねぇ?!休日の日数って!?大したお給料でもないのにねぇ…ケッ。

そういえば話変わり、先日バレエの発表会を観に行ったのですが、発表会って面白いですね。小さめの教室ほどカラーが濃く出る。私が子どもの頃通っていた教室は、発表会はチャレンジの場!ということと、先生が派手だったこともあり、かなり回ったり跳んだりしていた気がします。あと衣装がめちゃ豪華だったのと、メイクをプロにしてもらっていた。私は回転が苦手だったので、いや〜〜〜〜という気持ちもありましたが、成すことによって学ぶものはかなり多かったし、いまでも踊るのが好きなのは最初に入ったのがその教室だったからなんじゃないかな。