20200825

昨日は久しぶりにポエムを書きましたがまだまだすらすら出てくるものなんだな…となんだかちょっと複雑な気持ちになりました。わたしはいつまでポエムを綴るの…。まぁ仕事の書類でもそうというわけではないのでいいか…。ジャニーズに夢中になると自分の中で中学3年生のわたしがエネルギー全開になって出てきます。すぐ泣くし、箸が転がっても笑うし、よくポエムを綴る。

 

そういえば

こんなことをツイートしました。

もともとは、10代のアイドルを見るということはヒリつきも無防備さもすべてを受け止めるという側面があり、一年ぶりに見たらこりゃあ体力や精神力がいるな…!と思ったという話でした。また、アイドルに対して「本当のことは言わないでくれ!」という言ったじゃないかの価値観を持ち合わせていることも改めて思いました。オタクってなんて罪が深いんだろうな…とも。ただ罪深さに関して、アイドルはそこを悪とせず商売をしており、その共犯のような関係性にある種の気持ち良さがあるからこそ脈々と続いている世界なのかなぁと思ったりします。