New Year Concert2012

コンサートの覚え書きです。超雑です。


何回か入ってるんですが、一括してます。ついでに1月8日ちょっと編集してます。


・真夜中のシャドーボーイ
映像よかったです


・Beat Line
ずっと少クラの1番だけの映像を見てたので久々の2番でそこの振り付け超好きなんだよな。本当に安定のパフォーマンスでひたすらすごいなーかっこいいなーっていうことばっかり思ってました。


・Born in the Earth
へいせいじゃんぷのパブリックを上手く表現している曲だなぁと聴く度に思います。ダンスが好きです。


・スクール革命
もう高校生いなくなっちゃうしこの曲聴くことなくなっちゃうのかな…と今思いましたがそんなわけないね。大好きなんだよこの曲。
「ファンサってなんだろう?」のテーマ曲。


・瞳のスクリーン


・Get!!
勝利くんって綺麗な顔立ちしてるね。7コーナーは見ていると辛いです。


・Score
ふまけんの衣装が妙に整ってた


・Chance to change
・Our Future
この2曲好き


・眠リノ森
サマリーの中じゃなくても立派に魅せられることがすごいと思った


・BE ALIVE
こういう振りが好きだから見てるだけでも楽しい。
毎回、歌詞がうまいなぁと思わせられる一曲です。


・Your Seed
サビのフォーメーションが3・4・2で、この先絶対変えないで!って思いながら見てた。ここは本当に絶対に変えてほしくない。その他が変わってるからいつまで変わらないかわからないんだけど…


・Star Time


・Magic Power
・Dash!!
Dash!!は個人的にもう飽きてしまったので別の曲をやってほしい。というかアルバム出してください。


MC


セクゾンメドレー
Sexy Zone〜knock!knock!knock!〜with you
のっくのっくのっくの菊池くんの腰はあれ


・スーパーデリケート
本当にダンスが揃うグループだなぁとかそういうことしか考えられなかった。
あと、はいはいゆとやまゆとやま!っていう感じで、あれテレビでやるの…?っていう心配ばかりしてた。なんかあのゆとやまは野島伸司さんの人間失格を思い出した。


・ジュニアコーナー


・ガンバレッツゴー
あれ、4人で成立することをやってるのな…音4つだよね…とか考えてしまってだめでした


・ワンダーランド・トレイン
曲自体が好きなんだけど、イントロを聴いただけで悲しくて寂しくて仕方なかったです。
って言っても、わたし自身は森本くんがこの曲を歌って踊ってる空間にいたことがないんですが。


・ス・リ・ル
7からBESTへの流れが超かっこよかった。はだけたりしなくていいのに、って思ったけど、後からこのために雄也くんがダイエットがんばったと聞いて胸が熱くなった。あとカラフルマジックはなくてもいいよね…。


スクールデイズ
お遊び満載で、楽しませようとしてるんだなーとかなんとか思った。
そういうスタンスに満点をつけたい。って超上から目線だけど。


・和
アジアツアーに持っていける。素晴らしかった。


・Time
衣装チェンジすごかったんだけど、ノースリーブになってからはそれぞれの脇ばっかり気になってしまって、すみません…って謝りたい


・二人掛けの場所
伊野尾知念の空気に「ああいいなぁ」って思っていたら、パンフの知念のとこに「一緒に住むならいのちゃんかやぶちゃん」って書いてあって、これかぁって思った


・UMP
最初、メインステージでメンバーにあたるいろんな色のライトがすごくきれいだった。超絶ジャニーズ。このコンサートの中でも最上級ポジションで好きな箇所なんだけど、その光の数は9つで、期待させられるのは好きじゃないけど、それでも10あったら嬉しいなって思った。


・情熱JUMP


・over
今後この曲はずっとMステver.でやるのかなぁと思いました。
森本くんがいたときのノーマルver.のoverはそのままきれいにとっておくのかなって。まさかだけど。


アンコール
・ドリカム
・スノウソング


ダブル
・愛ing


トリプル
・ロミジュリ
さいごの円になって顔くっつけながら相談するところが平和の象徴すぎて



総括
アジアツアー楽しみだな!っていうのが第一の感想です。
よく考えたらわたし、JUMPコンって初めてだったんですが。存在が物語るこれがJUMPです!っていう形が凄くはっきりしていて、ほんとそのままだけど、ああこれがHey!Say!JUMPか、と強く思いました。1stコンというか結成が4年前っていうのが信じられないくらいグループ感が強くて、「なんかただひたすら強そう」なだけな集団じゃなくて、ちゃんと互いの関係もできあがっていて、ひとつの船に乗って前進しているグループだなぁと思いました。


あと改めてアルバム出そうぜ…とも思いましたが、絞りに絞り出してこのコンサートを作ったんだろうなと思います。新しい曲が増えたら無敵もいいとこだろうと思います。たぶん。だからアジアツアーにあたってはアルバム出してください…


森本くんの跡はそのまま残してほしいなぁとも思いました。というかユアシードの1番のサビとかゲットとかなんですが、戻ってくるにしろそうでないにしろ、グループに在籍しているというかいたというかはよくわかんないけど、その事実だけは無くさないでほしいなあと、我が儘ながら思いました。


年明けからおつかれさまでした。