20日の遅刻です

2月の振り返りを書かないうちに3月が終わりそうです。2月はどうしていたのかと言われると、あまり来年の落ち込みがなく過ごしていたと思うのですが、何をしていたかと言われると、監獄のお姫さまを見ていたに尽きます。 もともとはふてほどを一週間も待つこ…

2024年1月めも

結局PUZZLEについて書けてない… あぐらです…いや下書きには入っているんだけど熱量が足らん気がして一旦寝かせております。 1月も終わり2月に突入しましたがお元気ですか。わたしは日々満身創痍です。忙しいわけじゃないのに、心が擦り減る毎日で、つらいで…

20240124 KJ2 ズッコケ大脱走

関ジャニ∞の過去のアルバムがサブスクで配信されましたね!嬉しいね!宴だ宴だ! エイトは、2011年の上半期にすごくハマっていたんです。友達の家でエイトの映像を見て、そして47のDVDを借りたことがきっかけでした。一時期家のDVDレコーダーはエイトのコン…

2023年

12月28日。あぐらです。冬季休暇が嬉しすぎて泣いています。しかしながら普段行くことのできない病院を巡っているうちに休暇が終わりそうです。いやん。 年末なので振り返るとその年のことを思い返してみることにしますが、なんか、大変だったよねみんな…と…

書いている人

プロフィール 名前:あぐら 住んでいる場所:東京 好きなもの:寝ること、読むこと、食べること 苦手なもの:睡眠不足 大事にしていること:自分で決める 将来の夢:犬を飼う チャームポイント:ぼーっとしている

国民的な、

国民的アイドルになろうねって言うメンバーがいて、ぺろっとやらかしたメンバーがいて、なにしてるんだよ!!というファンがいて。という過去に先輩たちもやってたよね、というまぁない方が平和だけどよく見る図。わたしの胸をぎゅっとするのは、やらかした…

シーチキンの知識(早口言葉)

松本潤さん!40歳のお誕生日おめでとうございます!あぐらより! 松潤のお誕生日がくると、あぁ夏が終わるなぁと思います。今年の東京は未だに最高気温が35℃あたりをうろうろしていて、夏はまだまだ終わろうとする気がないようです。夏よ、もういいよ…。 そ…

口口

Twitter(新X)でも書いたのですが、9月の休みが3日しかないようです…。ありえんくないか?!芸能人でもあるまいし!?(芸能人も休んでね!?)わたしは菊池風磨か?!(菊池風磨も休んでほしい!)休みというのは労働を頑張るためになくてはならない、なくては労…

2023年夏

8月もあと一週間だというのにまだまだ35℃前後の日が続くらしいですわよ… 無理だよ母ちゃん(?) ということで先月ぶりのはてなおひさしぶりです。 ここのところは、仕事がわりと暇なわりに有給がないため(春に中途で入ったので)出勤してゆるゆると時間を過ご…

近況

6月が終わってから15日も経っていた!毎日暑すぎてゆであがりそうです。 先日は楽しみにしていたSHOW BOYの公演が休演となるなど、少し落ち込んだりしていますがわたしは元気です。でも持っていたチケットの席が前列ドセンだったのでかなり悲しい気持ちにな…

2023年5月

5月ももう終わりなんですね〜。毎年毎年飽きずに、はやいなぁと思っていますが、今年はとりわけ過ぎてゆく時間の速度に追いつけていない気がします。 職場が変わって2ヶ月経ちましたが、まあまあ慣れてきました。なんというか、場にあまり馴染みたくないなと…

なかなか時間を作れないな〜。仕事して帰ってきてご飯食べて寝るで精一杯。休みも基本日曜日だけだしな〜。 本当は心理のお勉強したり、本を読んだり、マッサージ習ってみたり、ミスド行ったりしたいんだけどね。上半期は難しいかしらね。ミスドくらいは行き…

2023年3月

一旦現場だけ記録 【見たもの・現場】 ・ルーザーヴィル みずきお芝居うまくなったわね〜!お衣装やセットの色味がみずきに合っていてよきでした。 ・おとこたち 私はまだ老いに現実味がなかった。想像力がないからな…。それでも面白くて常温でフラットでス…

2023年2月

【生活とか】 前回もブログに書いたように、そこそこ落ち着いて穏やかに過ごしていたのではと思います。最後どーんと落ちることはありましたが…。最近はひたすら勉強をしています。受験生のようにガリガリではないですが、本を読み、論文を読み。知識は味方…

シャダーイクン

とても穏やかに過ごせているな(睡眠時間は長いけど)(食べ過ぎで胃の調子は悪いけど)(でも勉強はちまちまし始めた)と思っていたけど、涙が止まらないフェーズに入ってしまった。 きっかけは、漫画『ちひろさん』を読んだことだった。広告で見たことがあったの…

2023年1月

【人生とか】1月は仕事が暇だったので今後のことを考える時間が多かった。仕事で親子関係の難しさを感じることがとても多くて、そういった勉強をしたく大学院に行って学びたいなぁと思い始めました。来年度からは新しい職場で正規職員として働くので難しい…

現場まとめ2021,2022

忘れていました現場まとめ。 2021年 1/6 DREAM BOYS/帝国劇場 2/28 NANANARA COMEBACK RAVE- MIGMA SHELTER「Hyper Bridge!!」/Shibuya O-EAST 7/6,15,26 SHOW BOY/シアタークリエ 7/13 レ・ミゼラブル/帝国劇場 8/18 Summer Paradise/TDCホール 10/23 いの…

ふぉゆJobコン感想

コンサート行ってきました!みたいなブログを書くのってどれくらいなんだろう… 記憶ではセクシーゾーンのファーストコンサートかなと思っているのですが、10年ぶりですね!すごい! 1.新曲 ロックナンバー!好きなテイストだったな… サビがThis is 運命みた…

1120〜1126

久しぶりの日記です。 11/20 寒い。とても寒い。といっても12℃くらいなのですが寒い。ジムに行こうかとおもっていましたが断念し、ひたすらごろごろベッドの上で転がる。でもそんなに疲れていないので眠れもしない。昼頃に蕪と鶏肉のスープを作った。有賀薫…

ナラチャングム

こんにちは。久しぶりのブログです。 推しであるナーナナラちゃんの卒業日が決まりまして、カウントダウンの日々が始まりました。発表された4月15日から半年以上、モチベーションを落とさず(という印象でした、私にとっては)たくさんお客さんの前に立ってく…

すきひゃく

1BaseBallBear 2ふぉ〜ゆ〜 3フルハウス 4バレエ 5チャイコフスキーパドドゥ 6眠れる森の美女 7畳の匂い 8手紙 9トマト 10りんご 11お米 12マッサージ 13ピアノ 14Hey!Say!JUMP 15ポンデリング 16寝ること 17MIGMA SHELTER 18こんせんくん 19散歩 20有楽町 2…

コビド19とか

8月も終わりだ〜! 気が付けばブログを書いていなかったですね… 今年の夏は扁桃炎にかかったり、扁桃炎がぶり返したり、コビド19にかかったり、ひたすら体調を崩していました。 コビド19は 16日夜:喉の違和感17日:朝から喉の痛み(帰省をやめる)、ずっと平熱1…

顔をつくる

まーた火曜日になってしまったわ! Qのことや東京女子流のことなど書きたいことはいろいろあるのですが、下書きにあったものを放流します。使っているコスメ。 日焼け止め…資生堂 パーフェクトUVプロテクションH …を使っていたのですが、肌が荒れる気がして…

暑すぎて暑いねどころではない

火曜日になってしまった! 先週は半ばから扁桃炎(PCR検査は受けました。陰性でした)で休養しているのでいつにも増してなにもしていない… 強いて言えば起きている時はKindleで漫画を読んでいるくらいですかね。チョイスは以下です。 ・女の友情と筋肉(全8巻) …

週一くらいだと書けるな

前回のブログから特に何もしていません。あぐらです。 暑いし、感染者は爆増中だし、ほとんど家も出ずにぐーぐー寝ています。先月までは、この海の日は北海道にミグマシェルターのライブを観に行く予定でした。しかしながらここまで感染者が増加するとびびっ…

夏だから、ブログを書こう

この夏もまた一ヶ月ほど仕事がないのでブログを書こうと思います、あぐらです。毎日その日にあったことやしたことを数行で書くという形が一番続いたのですが、今までとはちょっと異なる形…と言いますか、アイドルのブログを意識して書きたいなと!読み手を意…

クマちゃんのお話

クマリデパートが好きなんです!!僕はしあわせだ〜!!!!!!というお話。 ここ一年半ほど好きなミグマシェルターとは今まで数々のイベントや対バンライブで一緒になっているのですが、タイミングなのかしら。とは言えミシェルの現場に行ったのは去年のハ…

はてなかばんの中身出し

人混みを避けて生きているので、ひまひまゴールデンウィークです。 ということで(?)はてなかばんの中身出しを… 左上から、 ハンカチティッシュ、ネネットのポーチ、ボリスのポーチ、折り畳み傘、メガネケース、財布、手帳、のどぬーるスプレー、なんか本、…

二人なら最強

ベイビーわるきゅーれにはまってしまったよ! 続編があるなんて嬉し過ぎる!生きる希望! ちさととまひろもそれぞれ愛されるキャラクターなんだけど、二人でいるともうさらにさらに可愛いというか。二人の関係に愛。愛おしさで宇宙に行ける。 今まで二次創作…

無職日記09040506

0904 仕事をしていた時にお世話になった方に挨拶に行った。いつもそうなんだけど緊張した…。終わった後にタリーズで飲んだチャイティーラテが美味しかった。 0905 小片リサちゃんと浅倉樹々ちゃんのあれこれが続いていることを知る。 この、今年のあれこれは…